THE SHOCKING TWINS on TOYSREVIL 01

 香港のフィギュアメーカー「フールズパラダイス」が、2021年2月18日より『ザ・ショッキング・ツインズ』と題されたビニール製フィギュアの予約受付を開始していたようですが、限定499体がすでに完売したそうです(詳細はこちら)。

 見ての通り、超有名なあの日本のキャラクターとマッシュアップしていて、それなりに面白いとは思うのですが、いかんせん版権・著作権が怪しいのが難点。このフールズパラダイスというメーカーがリリースしているフィギュアは、完成度はとても高いのですが、その点が気になるので(天下の●ンテンドーをも恐れぬジャック・トランスとマ●オのマッショアップも見えます。笑)、購入にはそれなりの「覚悟」(「暗黙の了解」というべき?)が必要です。

 当ブログでは非正規商品は扱わない方針なのですが(Twitterではたまに採り上げています)、アイデアが面白かったし、すでに完売しているので参考までに採り上げてみました。どうやら日本ではトレジャー・トイズさんで取り扱いがあったようですが、それによると販売価格は35,980円(税込)だったそうです。購入された方はいらっしゃるのでしょうか?出荷予定は2021年10月からとのことですので、もし購入者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ感想などをお聞きしたいですね。

 ちなみにこのフールズパラダイスからは、2020年8月に「クロックワーク・ピノ」という、アレックスと●ノキオをマッシュアップしたフィギュアも販売されていました。この●ィズニーに全力で喧嘩を売るスタイル、嫌いじゃない(笑。嫌いじゃないだけに、ぜひオフィシャル化して欲しいですね(絶対に許可は降りないだろうけど)。

305716-935925