61Ajb1pp6wS._AC_SL1500_THE SHINING GRADY TWINS STATUE グレイディ ツインズ スタチュー 全高約350mm 塗装済み 完成品 フィギュア(amazon)

『THE SHINING』より「GRADY TWINS」のスタチューが登場!
価格:64,303円
原型製作:PERFECT-STUDIO
全高:約350mm
発売予定日:2021年10月31日




 私はホビー界隈には疎いので、世界的にどの程度日本のフィギュアのクオリティが評価されているのかよく存じ上げないのですが、キューブリック作品のフィギュアに関して言えば、これはもう日本の、特にメディコム・トイさんのフィギュアのクオリティは圧倒的だと思っています。

 そのメディコム・トイさんから『シャイニング』の双子の少女のスタチュー(立像)が登場したわけですが、演じたリサ(左)とルイーズ(右)の個性まで描き出すというものすごいクオリティ。リサが姉でルイーズが妹なのですが、現在のお姿でも妹さんの方がちょっとふくよかなんですね。逆にお姉さんの方がシュッとしています(詳細はこちら)。それがこのスタチューでもはっきりと再現されていてとても素晴らしいです。

 約6.5万円というお値段が高いのか安いのかはそれぞれだと思いますが、私は高いとは思いません。ただ、高さが約35cmありますので飾る場所に苦労しそう。私だったら廊下の突き当たりの飾り棚に飾るとか(あれば、ですが。笑)、お店をやっていれば棚に飾って客に嫌がられるとか(笑、したいですが、このスタチューの売れ行きが良ければ、フィギュア化される可能性もあるので、飾る場所に心当たりのある方は、ぜひの購入をオススメします。