DSC00539パッケージは紙製。タバコ風なシュリンクになっています。

DSC00554ジョーカーは2枚。裏面の共通デザインは写真右下の「Aの中でナイフを握ったアレックス」です。

 「アクエリアス」というメーカーから発売されている『時計じかけのオレンジ』のトランプです。ツイッターで見かけて中身が気になったので買ってきました。驚いたのは、カードのデザインがとっても凝っていたこと。各A、J、Q、Kは全て異なる『時計…』のワンシーンがプリント、2〜10の数字カードはそれぞれ『時計…』の象徴が数字の数だけデザインされ、スペードとクローバーには黒色が、ダイヤとハートにはオレンジ色が使われています。

 カードは紙製で、それにコーティングが施してありますが耐久性はあまりなさそう。印刷の品質も外国製と考えればまあそれなりです。あまりにも凝ったデザインなので、慣れるまでカードの種類は左上と右下にあるマークと数字で確認するしかありません。ですので実用性には多少難がありますが、好きな人には面白がってもらえると思いますので、プレゼントに良いかも知れませんね。

 購入したのは新宿にあるディスクユニオンシネマ館です。価格は1,430円(税込)でした。数に限りがあると思いますので、来店時に必ずあるとは限らないのでご注意ください。