eyes_wide_shut
画像引用:IMDb - Eyes Wide Shut

 スタンリー・キューブリックが最後に挑んだテーマ、それは性的な精神世界への旅立ちと緊迫のサスペンスの融合。そしてこの作品はトム・クルーズとニコール・キッドマンという二人のスターのキャリアにおける試金石となった。クルーズの演じる医師は、彼の妻(キッドマン)から性の欲望を告白されたことが引き金となり ― それが恐るべき殺人事件に発展していくとも知らずに ― 自らの結婚生活を脅かすほどエロティックな衝動に埋没していく。疑惑と恐怖から脱皮し、自己発見と調和へと続く道が、キューブリックの振るタクトによって、花開いていくかのようだ。優雅な撮影、卓越した色彩、息をのむ映像。時代を代表するフィルム・メーカーとしての名声を欲しいままにしたキューブリックが見せる勇壮華麗な演出は、全ての人の目を大きく見開かせ続けるだろう。

再生時間:02:39:07
配信期間:2020年12月28日(月) 00:00 〜 2021年3月7日(日) 23:59

(引用:GYAO!『アイズ ワイド ショット』




 Yahoo系の動画配信サイト、GYAO!が『アイズ ワイド シャット』を無料配信中です。登録の必要ありませんので気軽に観られるのがいいですね。未見の方はこの機会にぜひどうぞ。