FMJD
貴重なオフショットやプライベートショットが満載です。オーディオコメンタリーも収録。

 『フルメタル・ジャケット』でジョーカーを演じたマシュー・モディーンが本作全米公開日である6月26日を記念して、自身が『フルメタル…』撮影現場の舞台裏を撮影した写真集『フルメタル・ジャケット・ダイアリー』のiPad版を今週末まで無料配布しています。このリンクか、App Storeで「Full Metal Jacket Diary」と検索してください。マシューのツイートによると無料配布は「今週末」とあるだけで、アメリカ時間なのかグリニッジ標準時なのか詳細はわかりません。ですので、お早めのダウンロードをおすすめします。ちなみに管理人は以前240円でセールだった時に購入しました。それ以前の2012年のリリース当初は1,300円でした。書籍版の発売は2002年です。

 その書籍版ですが、こちらは現在も1万円超と少々お高いので未入手です。邦訳版が出れば買いたいと思っていたので、まだ手を出せずにいます。というか、iPod版で満足しています。どうしても書籍(洋書)で欲しいという方はぜひご検討ください。


Full Metal Jacket Diary (英語) ハードカバー – 2005/10/25