EQ-YSBHU4AAn3vW

 ユニクロのUTから「SF映画コレクション」として『2001年宇宙の旅』Tシャツが4月中旬に発売決定しました。GUの『2001年…』コラボと社内競合するんじゃないの?という話もありますが、ついにキューブリック作品がUTで登場です。

 以前からファーストリテイリングがキューブリックTシャツを出すならユニクロのUTでは?と思っていたのですが、ここにきてやっと登場。若者向けのGUとの差別化のためか、シンプルでクセのないデザインです。GUは春向けなので生地が厚めですが、UTは今までと同じなら夏向けのペラペラの薄手でしょう。シルエットも通常のTシャツタイプのようですし、これなら若者からシニア層まで幅広く対応できそうですね。

 例年通りですと、同じく4月頃にイオンさんもTシャツの販売を開始し、GW時期に「Tシャツフェスタ」と銘打って安売りセールをします。GUさんも他のキューブリック作品で攻めてくる可能性もあり、もちろん他社さんも黙って見ているだけではないでしょう。780円〜1,500円くらいが一番手を出しやすい価格帯なので、今年もキューブリックTシャツ、期待できそうです。

 昨今のキューブリック・アパレル乱発で「もうキューブリックTでクローゼットがいっぱい」という方もいらっしゃるかも知れません。そういう方は「もう着ないからあげる」とか「安いから買ってあげるよ」など、身近な人にキューブリック作品をさりげなく紹介し、さらに「観ないで着るのもなんだし、今度一緒に観よう」と布教しましょう。まあ、その結果までは責任持てませんけども(笑。

 ユニクロのUT「SF映画コレクション」の紹介ページはこちら。『2001年…』以外だと『エイリアン』がカッコいい。でも「エージェント・スミス」には笑いました。発売が楽しみですね。

09_427942

HAL(バックプリントはディスカバリー号とスペースポッド)
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL
カラー:黒
素材:綿100%
価格:1,500円(税別)

00_427943

モノリス&猿人
サイズ:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XL
カラー:白
素材:綿100%
価格:1,500円(税別)

※XS、XXL、3XL、4XLサイズはオンラインストアのみでの取り扱い。