DSC00175

DSC00181
レディースでワンサイズのみ。丈は短めで156cmくらいの身長で丁度いいとのこと。当然ですが管理人は着ることができないので、以前のH&MのTシャツと同じく身近にいる双子の姉妹行きになりました。

 サンキューマートと言えば古着屋のイメージがあったのですが、最近はオリジナル商品や雑貨などを多く扱うようになり、もうそんなイメージはないですね。そのサンキューマートから『シャイニング』双子の少女と、『時計じかけのオレンジ』アレックスTシャツが登場です。

 価格帯とレディースサイズ、それに客層から察するに、ターゲットは主に女子中学生や女子高校生だと思われますが、ワンサイズでサイズ感も小柄な女子向けな感じ。素材はポリエステル65%・綿35%、色は『シャイニング』がベージュと黒、『時計じかけのオレンジ』が白と黒、生地は薄くプリントもそんなに良くはありませんが、390円(税別)という値段を考えれば妥当な気がします。

 それよりも嬉しいのは若年層をターゲットにした商品に、キューブリック作品が採用されたという事実。青少年の健全な育成にいささかの問題はあるかもしれませんが、そんなことは中学生で『地獄の黙示録』(2月にIMAXでファイナル・カット版が上映されますね)にハマった管理人がとやかく言うことではありません(笑。ハマる人はいくつであってもハマるのです。若い世代もおおいにキューブリック作品にハマってください。

 あと、値段があまりにも安いので、転売屋の商材になりかねない懸念があります。もしメルカリやヤフオクで見つけても買わないようにしましょう。わざわざ転売屋から買わなくても、公式ネット通販で取り扱いがあります。

『シャイニング』コラボ プリントTシャツ(39マートWEB SHOP)
『時計じかけのオレンジ』コラボ プリントTシャツ(39マートWEB SHOP)

 店舗などの確認は公式サイトをどうぞ。昨年のGUの売り切れ騒ぎを考えれば、早めの入手がオススメですね。