e433ccc5-s

 2016年10月よりOAされた『フリップフラッパーズ』 第5話「 ピュアエコー」に『シャイニング』の双子の少女のパロディがあるそうなのでご紹介。

 この『フリップフラッパーズ』というアニメ、『プリキュア』などの女児アニメのふりをした、大きなお友達向け(百合)アニメ、という理解でいいのでしょうか? だとすれば、まず思い出すのが『まどマギ』ですが、そこまで大きな話題になっていないところを見ると、評価はそこそこという感じなのでしょうか。それとも放送局の少なさが足を引っ張った原因なのかも知れません。

 この5話はホラー回なので、『シャイニング』のパロディはその繋がりでの引用だと思います。手をつないでいるのはトトとユユの兄妹ですが第1話でも手をつないでいました。amazonプライムでとりあえずその第1話だけ視聴しましたが、日常と非日常がごちゃ混ぜのダークファンタジーの世界観でギャグ要素もあり、なかなか面白そうなアニメでした。昨今多くなってきたキャラ作画でのCG使用ですが、このアニメは手描きで、しかもアクション感満載。その点も好感です。

 公式サイトはこちら。双子の少女のパロディも一瞬だけ登場する、第5話の予告は以下をどうぞ。