digitamin_yf14128

 映画史に燦然(さんぜん)と輝く大巨匠スタンリー・キューブリック。彼がその完璧主義と卓越したセンスで銀幕上に創造したキャラクターたちが、メディコム・トイから様々な形でリリースされます。まずは、未来の若者の暗澹(あんたん)たる世界をシニカルに描いたアルトラ・バイオレンスな大傑作『時計じかけのオレンジ』より、主人公アレックスが大定番フィギュアシリーズ・RAHにてフィギュア化!

〈以下略〉

(全文はリンク先へ:電撃ホビーウェブ/2016年6月24日



 なんだか恐ろしい偶然(笑。つい先日この記事で「日本のフィギュアのクオリティを知っていると、このレベルで134.99ドル(約1万5千円)は出せませんよね」と書いたばかりだったのですが、さすがに以前ロッキング・マシーンのレプリカを発売したメディコムトイ、クオリティは高いですね。お値段もちょっと高めですが、どうせ買うならこっちでしょう。

 他に『2001年…』のボーマンとプールの宇宙服姿がフィギュア化されていますが、この記事によるとこの後も続々とキューブリック関連のフィギュアが続々と発売になる模様。今後の動向に注目です。

 メディコムトイのサイトはこちら